はぴはぴかむかむ

濵田崇裕さんのあれこれとか。X→@hamataka1219

いい湯沸いてます! @歌喜劇/市場三郎~温泉宿の恋 初日

待ちに待った日がやってまいりました!!!


ジャニーズWESTの濱田崇裕(27)の単独初座長公演「歌喜劇/市場三郎~温泉宿の恋」が東京グローブ座で4月22日開幕。


共演者のまりゑさんがご自分のblogで


>東京グローブ座

>いい湯沸かして待ってるよ!!


と綴っておられた通り、グローブ座客席にいた私たちはぽかぽか湯加減の温泉に2時間浸かりっぱなしとなりました。


座長が言っていたとおり、シュールです。

シュールすぎます。

140字で簡潔にレポを落とす修行を長年に亘って積んできたジャニヲタ諸氏を以てしても「ううう~ん」と唸るしかない、そんな舞台です。

そりゃもう、スマホしゅっしゅっの指も止まるってもんです。

ええ、例に漏れず私も。


しかしこれだけは言っておきたい!

東宝ミュージカルや宝塚、劇団四季に通った経験のある舞台観劇ヲタの方なら予備知識不要ですが。

「えっ、学校や仕事や家事が忙しくてジャニ追っかけるので精一杯だから、他ジャンルに足を運んだことなんて…」という方。


☆ウエストサイド物語

☆Annie

レ・ミゼラブル

☆天使にラブ・ソングを

ジーザス・クライスト=スーパースター


くらいはYouTubeか何かで予習していったほうがいいよ、楽しめるよ。

うん。

特に有名すぎるロックミュージカルのジーザス・クライストは勉強必須。

それさえやってれば。


…ホットパンツ登場の度に5割増で笑えるからw


いやぁそれにしても、福田転球さんも河原雅彦さんもひどいったらない。

不朽の名作「ジーザス・クライスト=スーパースター」をあんな料理…する?しちゃう?

ジーザスの熱烈ファンが観たら憤死する勢いじゃないかっwww

いいのかよっ!


何のこっちゃワカランって方、是非ともグローブ座へ足を運んで自分の目と耳で確かめてみて下さい。

毎公演、当日券が70枚程度出るそうですので「手元にチケットないんだけどっ」という方も諦めないでね。


あっ忘れてた、宇多田ヒカルさん母の藤圭子さん「圭子の夢は夜ひらく」もカラオケで歌っておきましょう。

これも大事、それが大事。←どっかにそんな曲があったっけ?


とまぁ馬鹿なプチネタバレばかり垂れ流しましたが。

座長の濱田崇裕は全力投球で舞台上を駆け回っていますよ!と声を大にして触れ回りたいです。

役者:濱田崇裕の蕾が綻びかけているその瞬間をリアルタイムで目にできる。

そんな贅沢、他にはない…!


はっきり言って座長はいっぱいいっぱいです。

仕事中に配送伝票を取り出すというシーンでぶるぶる震える手。

まだ舞台序盤だというのに首筋を伝う異常な量の汗。

組み込まれたアクロバットに歓声を上げる客席のファンにチラリと目をやる余裕すらない。

「ここまで追い詰められた濱田崇裕の姿なんて見たことないんだけど…」って呆然としてしまいました。


だけど、舞台に生きる濱田さんは文句なくカッコいいです。

百戦錬磨の共演者に揉まれて足掻いている姿は美しいです。


そんな濱田崇裕が沸かすいい湯に、あなたも浸かりにいってみませんか?