はぴはぴかむかむ

濵田崇裕さんのあれこれとか。X→@hamataka1219

濱桐もぎ関4週目+新DVD購入

今日は残業せずに定時で仕事終わってその足で近所の家電量販店に向かいました。
Blu-rayレコ購入を決意したからなんだけどさ。
水曜日にはジュニマガあるし金曜日はあほすき再開なのに、まともに動けるDVDレコ無しではジャニヲタなんて勤まらないからね。
で、MITSUBISHIのお安いBlu-rayレコをカード支払でさくっと買ってきました~っ。
え、値段?47800円で買ったから旧モデルの低位機種だってば。
だけどMITSUBISHIならCMカット機能が付いてるし、あとダブ録もできる機種だからいいんです。
さっきとっとと水曜日深夜と金曜日夕方の毎週予約を完了させたから、これで安心して夜も寝られるわ。
リニューアル後のあほすきをキレイな画質で残せるんだと思ったら、この時期にBlu-ray移行は正解だったかも。
るるるんるん

 

それにしても今日は大雨降って大変だったなあ。
職場からダッシュで帰るとき、玄関脇の植え込みにぬめっと光るナメクジの姿を見つけたけどスルースルー。
そんなもん見たから、昨夜のもぎ関の“巨大ナメクジ”ネタを思い出しちゃったんだろうなぁ。
濱田さん家の近所には巨大ナメクジがいるとか、ヌートリアに荒らされるとか。
自分の家が如何に田舎かというネタを嬉々として話す濱田さん…いいのかそれで。
まぁ確かに巨大ナメクジもヌートリアも野生の鹿もアルパカちゃんも、濱田さん家の庭で遊んでるんでしょうけど。
あ、アルパカは流石に庭にはいないか。
だけど近所でアルパカが愛想振りまいてるのは事実だよねー、なんちゃって(笑)
そしてそんなアホなネタばっかりでラジオが終わるのかと思ってたら。
濱田さんの「悩んだときには俺よりも友達が大事やで」発言と、桐山さんの「俺らもいつかクレヨンしんちゃんとのコラボCD出します、みたいに言えるように頑張る」発言にちょっと惚れなおしてしまったのでした♡
ラジオ聴くのは楽しいなぁ。
せっかく来週も濱桐コンビで5週目があるっていうのに、遠征してる日だからラジオ放送してる時間に帰るのは無理なのが残念…。