はぴはぴかむかむ

濵田崇裕さんのあれこれとか。X→@hamataka1219

ジャニーズWEST一発めぇぇぇぇぇぇぇ!横浜アリーナ 雑記

めぇぇぇぇぇぇぇ!コンを思い出すと、今でもほわほわ夢の世界を漂ってしまうヲタです。
 
スタンド最上段どころかぐるっと立見客が取り囲んだ超満員の横浜アリーナの風景をメンバーはどんな気持ちで眺めたのかなぁ。
ステージからではなく、スタトロからぎっしり埋め尽くされた客席を見下ろした時のメンバーの高揚感は半端なものではなかっただろうね。
 
隣の席になったお一人様。
少クラを見てジャニストファンになりました、初ジャニストです私!
ってうきうき私に話しかけてくれた。
別公演で隣になった方たち。
私エイターなんですけど、最近ジャニストも気になって。
今日コンサートを見て嵌ったら、ジャスミンも名乗りたいと思います!
ってにこにこしてらっしゃった。
 
それを聞いて何だか泣きそうになってさ…。
 
あぁデビューするってすごいことだ、ファンの裾野が広がるってこういうことなんだ。
新たに応援してくれるようになったファンをきっとメンバーは大切にするだろうし、新たなファンもジャニーズWESTを愛してくれて。
そうやってスターダムにのし上がっていく。
それこそがメンバーが望んでいるサクセスストーリーで。
 
関西の誰も知らないマイナーJr.だった頃から彼らを大好きだった私は。
デビューするあの子たちの姿を私は見たいんだよね!
と何も考えずに口にしていたけど。
いざジャニーズWESTがデビューして、横アリの1万5千分の1の観客に自分がなってみると
 
これが私が見たかった未来なのかなぁ
 
なんて思っちゃう。
松竹座に5人くらいしか同担がいなかった時代を懐かしんでしまうこともあって。
 
でもね、彼らは後ろなんて絶対に振り返らないだろうから。
置いていかれたくないなら前へ前へと走る彼らを私が追っかけるしかないね。
嫌なら今すぐこの場所で座りこめばいいだけで、だけどそうしちゃったら涙が出るほど懐かしい昔の思い出まで色褪せてしまうってわかってる。
そんなことにはしたくない!
 
正直、彼らをどこまで見続けられるか自信がないけど。
1万5千分の1のつまらないファンだとしても、ジャニーズWESTがもっともっと有名になってドーム会場の5万分の1の米粒みたいなファンになっても。
やっぱり私は濱田さんのファンだと自己紹介したいな、なんて。
 
2014年の2月5日みたいな悔し泣きは二度としたくない、と思って強行した横浜アリーナ2日間遠征だったけど。
自分の気持ちを再確認できて有意義なものになりました。