はぴはぴかむかむ

濵田崇裕さんのあれこれとか。X→@hamataka1219

自担のいいところ探し(広島編)

あけおめコンとか歌合戦のフォトが発売されたよって聞いたんだけど。
うーん、当分ジャニショ付近へ遊びに行く予定がない田舎者はどうすりゃいいのかな?
一応自担のグッズ売り上げに貢献しなくちゃという意識はあるんだけど、心斎橋が今は遠い…。
「じゃあジャニショついでに難波で○日に遊ぼっか」とOTK友と約束できないこのフットワークの重さがOBAの証明ってことでしょうか、とほ~。
このテンションの低さ、どうにかならないのかな。
関ジュ西日本ツアー初日の広島参戦してもこの状態なんだもん。
セトリや構成にも不満があるし、 メンバーの歌やダンスのクオリティーにも不満が。
そして何より、自分が寒かったってのがテンション低い最大の原因だわなぁ。
以前「自分の前で立ち止まってくれればそれがファンサ!」というOTK友の有難すぎるお言葉がありましたけど。
えっと、立ち止まることすら無かったように思うんですが何か (←逆ギレ気味)
もちろんファンサの有無で担降りするか否かを決めたりはしないけど。
それでもモチベーションってのに影響しちゃうのは仕方がないことだよねぇ。
そんな自分が情けないったらないので、自担のいいところ探しなんかしちゃったりなんかして。
「何か濱田くんの良かったこと、賢かったこと、素敵だった点はありましたか」
と一生懸命考えてみたら、あったあった。
えーっとですね、スタンド席の某所にいたファン(推定JK)が、トロッコが通るたびに階段を走って降りてスタトロに駆け寄ってJr.に握手求めてたんです。
そのファンがいる側をスタトロで通った淳太くん・龍規くん・神山くん・優馬くんはみーんなその子と握手してあげてて。
マナーを守ってトロッコに突進するのを我慢してた周りのファンの子たちの間で「ええーっ…」みたいな微妙な空気が流れて。
スタッフは何の注意もしないし。
いい年した私も、流石にその痛すぎる行動には不愉快になっちゃってさ。
連れと「何なん、あれ。有り得ないやろぉ」と目を見合わせて呟いたりして。
だけどコン終盤にスタトロでそこを通った濱田くんは、女の子が必死で手を伸ばして握手アピをしているにも関わらず、まるで見えないかのようにその差し出した手をスルーして。
おおっ、アンタやってくれるやんか~かっこいい!
と一気に気分が浮上したなぁ、うんうん。
いつもの「ファンは皆平等に扱わなきゃ」という濱田くんのポリシーがいい方向に働いた結果が今回の行動だったと思います。
そのシーンを見てちょっぴり「濱田担でよかったかな」と思えたけど。
凹んだ気分を平常値まで引っ張り上げるにはまだそれじゃ足りなかったようで。
あーマジで盛り上がらないわああぁ。
ツアーはまだ始まったばかりなのに、OTKがこれじゃ関ジュの後押しなんてできないっつーの
頑張れ、自分。