はぴはぴかむかむ

濵田崇裕さんのあれこれとか。X→@hamataka1219

関西ジャニーズJr. with 中山優馬 2011春 5/3 感想

色々な思いを抱えつつ行ってきました~、関ジュコン城ホ初日。
昨日は濱田担になって以降初めて(←ここらへん、どれだけ寂しいOTK人生を送ってきたかを物語ってます…)同担ちゃんに誘われて一緒に入ったんだけど。
こんなに同担とコン参戦するのは楽しいのかと感動しちゃいました。
何てったって連れは同じ濱田担、どれだけ濱田に萌えても発言に気を遣わなくていい。
「いやー濱田くん頑張ってるやんか!」「カッコいいなぁ濱ちゃん!」「今の行動は合格合格!」「ぎゃー濱田ステキなんやけど!」
と、お前ら何者?気持ち悪~い…と他担と入ると突っ込まれそうな発言を繰り出しつつ盲目的に悶えていても恥ずかしくないという。
今回は家の都合で3日の1公演のみ参戦なんだけどさ、それもあって思いの他この1公演を堪能できたかも。
セトリ等はもうTwitter掲示板に落ちてるから、自分的こだわりポイントのみ書いてみます。

 

・Master key
言わずと知れた内くんソロ曲。個人的にバックダンスが大好きな振り付けなので、真鳥くん涼也くんのダンスに目が釘付けになってました。真鳥好きだああぁぁ。

 

・Can do!Can go!
関ジュコンでこれを聞けるとはね(苦笑)この曲を聞くと私は、斗真さんの笑顔が浮かぶんだけど。とりあえず、ゲストの錦戸さんが結構振り付けを覚えて踊ってたことに驚き。

・Secret Agent Man


はまピアノがさくっとカットで、いきなりこの曲。まぁ、そんなにはまピアノ好きじゃなかったけど…削られたら削られたでショックだったというか。所詮濱田担なのだ。

 

・祈り
この曲のメロディーラインが好きなもんで、関ジュ担的には「イラネ」な曲のはずだけど私はそれなりに楽しんじゃったり。

 

juicy
この曲も好き!轟に引き続いてステージ上にはVeteranがいてバックダンス。振り付けがエロくてタイプなんです~、文ちゃんいかす。踊れるんだからB.A.D.や濱田くんにもバックに付いてほしかったけど、もう3人はバック卒業ってことなのかな?

 

・BIG GAME
曲のラストで濱田くんがへばってました。ペース配分ってものをいつになったら身につけられるんですか、濱田くんは…。体力バカじゃないんだから、最後まで一定のレベルでのダンスを見せられるように考えてよね。

 

・メンバー紹介&挨拶
ビジョンにはユニ名無しで“濱田崇裕”だけのテロップ。流石に胸にくるものがありました。

 

・Give me
イントロが流れて濱田くんが単独で登場した時、客席からは「キャー」っていう歓声じゃなくて「うわー」みたいなどよめき?が起こって。その中で一人でメインステに登場する濱田くん。神戸の時には怖さと戦いながら客席をキッと見つめる表情が見て取れたけど。今回は腹を括ったとでも言うのか、達観した感じで静かな目を客席に向けている濱田くんの姿がそこにありました。言っていい?滅茶苦茶カッコよかったです、歌もダンスも。


ファンですら心ここにあらずで、家で過ごしていても、コンサ会場への移動中も、コンサを観てても頭の中がぐちゃぐちゃになってしまう瞬間があって。
関ジュメンバーは、私たちファンなんて比べ物にならないくらいの複雑な思いがあるに違いなくて。
特に濱田くんは…。
だけど、昨日客席へファンサで投げたサインボールには『デビューする!!』っていうメッセージが書いてあったんです!
そのメッセージは、きっとファンと自分へ向けた決意。
どんな困難な状況にも負けずに、夢を諦めず強い心を持ち続ける濱田くんのことが大好きです。

 

濱田担のみんな、ファンが力を合わせて濱田くんをデビューさせるお手伝いをしようね!
濱田くんがデビューして幸せそうな顔で微笑むのを、濱田担のみんなで喜びたい。
夢を叶えられなかった濱田くんの仲間の分まで、濱田くんと私たちがその夢を引き受けなきゃね。