はぴはぴかむかむ

濵田崇裕さんのあれこれとか。X→@hamataka1219

担当って何?

今朝仕事に出かける前にチラッとめざましテレビを見てて。
そしたら女性アイドルヲタの男の人が『推しは切るものではなくて増やすものだ』って発言してて、それに深く深~く感じ入った私。
ふぅむ、これをジャニに置き換えてみると『担は降りるものではなくて増やすものだ』ってところかなぁ?
こうはならないのがJr.ヲタなんだけどさ。
担当以外に好きなJr.がいるなんてことを言った日には「カケモうざ~ 」って言われるし。
複数の好きなJr.がいるからって複数の種類のうちわを持っていったりリバうちわにしたりすると、もう完璧に白眼視されるよね。
お昼を食べながらぼけらーっと考えてみたけどジャニの担当制度って何なんだろ、不思議な制度だよなあ。
同じ事務所のジャニタレであってもメインで応援してるJr.以外に浮気&目移り厳禁みたいなのが当然で。
それを同担が他のファンに求めるだけならまだしも、平気でJr.本人が「自分以外の人のうちわ持たないでほしい」とか言うし。
「裏表別の名前のうちわ見たらテンション下がる」なんてのもある。
こうやって自分のヲタを囲い込むJr.の態度に幸せを感じてしまうのがそう、アホなJr.ヲタなだよね!(自分含む)
男は現実生活に於いても“一人の女”に縛られるのを嫌う傾向があるけど。
女は好きな相手に一筋で束縛されることを苦としない場合が往々にしてある、ってか。
お昼休みが終わるから、これを結論にして今日のBlogを終わりにします。