はぴはぴかむかむ

濵田崇裕さんのあれこれとか。X→@hamataka1219

プロのアイドル

昨日のジャニWEBでの赤西さん脱退声明(と受け取っていいよね? )を読んで、つらつらと私が考えたこと。
私は基本的にジャニタレにはアイドルであること以外は望んでないみたいです。
演技を見たいなら俳優のOTKやるし、歌を聞きたいなら歌手のOTKをやるし。
いい年して敢えてジャニヲタなんてやってるのは、キラキラアイドルを演じる(本心はどーでもいいのだ。腹の中で何考えていようが好きにしてくれればいいのだ。要は表面的にカッコいいジャニーズアイドルを演じてくれればノープロブレム )、そういうプロな姿を期待してジャニヲタをやってるわけですね。
赤西さをはKAT-TUNとしてプロアイドルをやることをよしとせず、ソロ活動の道を選んだんだよね?
じゃあKAT-TUNから抜けるだけじゃなく、何ならジャニからも抜けたほうがいいのでは…ってチラッと思ってしまいます。
だってジャニはアイドルを供給するための事務所なんだからさ。
アイドル稼業がイヤなら、わざわざジャニに所属する意味がないような気が。
とにかく、悲しんでるのは赤西さん担だけではなく6人KAT-TUN担の人たちもなんだから。
今回みたいな玉虫色コメントでお茶を濁すだけじゃなく、どうにかKAT-TUN担が納得できるような解決策が見つかるといいね。

 

キラキラアイドル稼業を放棄気味という点では、実は自担も似てる部分があるんだけど…。
それが見て取れるから、いつもコンに入る度にもやもやしちゃうんだろうなー自分。
アイドルにOTKが求めているものは何なのか、プロアイドルである自分はそれにどう応えるのか。
機会があれば、是非自担に質問してみたいんだけどなぁ…。