はぴはぴかむかむ

濵田崇裕さんのあれこれとか。X→@hamataka1219

劇中で濱田&康二が歌う曲は

はーいはいはい。
松竹座から帰宅途中の電車からこんばんは、な☆な☆です。

 

多分『少年たち~格子無き牢獄』のあらすじとかSHOW TIMEのセットリストとかは、既に掲示板等で速報が落ちてるよね?
ロマンティックやってー、強引オン!やってー、ジゴロやってV.I.PやってBattleやってー。
リトギャンやGang starや千崎たちジュニボなんかは、関ジュコンでやった曲使いまわし。
ま、そんなカンジで。
そんなことはいくらでも掲示板で拾える情報だから、私はここでヲバヲタの使命を果たそうと思います。

 

多分若いファン…いや若くないオトナなファンもだな…、つまり私のようなヲバヲタ以外は「何、この曲?」と困惑したであろう、昭和ムードが漂う劇中歌。
WESTの4人が“俺、好きな子おるから外に出た~い ”みたいなくだりで突然歌い出す曲。
それは

シブがき隊の『ZOKKON命』

ぞっこんらぶ、と読むんですよ~知ってましたか、あははは。
♪サイコーじゃん、ハートがシビれる おっとっとー、お前と死ぬまで離れないー離さないー、最上級のー惚れ方さーぞっこん♪

…こんな歌詞だったような気が。
歌えるしぃ、何なら踊れるかもしれない自分が恨めしいったら。
シブがき隊解散コンサートのラストに歌った名曲のはずです。
確か、最後のZOKKON!の歌詞でヲタが着ていたハッピを上に放り投げるんだったか。
うー…それにしても何でこの曲なんだああぁ。

 

そして、珍走団 みたいなヤンキー衣装でバイクに乗りながら濱田&康二くんが歌う曲のほうは。

『MAN'S BUGI』

です、ハイ。
元曲は男闘呼組で、アイドルオンステージなんかで幼い頃の森田剛大先輩がカバーして歌ってたっけね。
♪あの子もその子もどの子もーまるで皆同じだぜー、街を歩けばー必ず見かけるワンレンボディコン♪

…私ですらワンレンボディコン世代じゃないんだけど。
ひいぃ、これも選択の意図がわからないっす~。

何かもう、ツッコミどころ満載すぎてどこからコメントすればいいのやら。
うーん、去年が感動作だったばっかりにギャップがありすぎて。

 


とりあえず、重岡くんメインの舞台構成には「あぁ、そうきましたか…」ってカンジかな。
色々な思いがあるけどOTKがとやかく言ってどうなるものでもないし。
要は“濱田崇裕がこの先どう進むのか”だもんね!
見守らせて頂きましょう。