はぴはぴかむかむ

濵田崇裕さんのあれこれとか。X→@hamataka1219

真面目に語ってみる。

関ジュヲタとして知り合ったはずの友達がすっかり韓流ヲタやお笑いヲタになってしまって、ジャニヲタ仲間が日に日に少なくなっていく可哀想な私なんですが。
まぁそれだけ今のジャニが魅力的じゃないってことの表れなのかもしれないね…。
年長組関ジュ担の私も色々思うところがあるし。
別に関西だけの話ではなく、例えばABC-Zやキスマイ担、B.I担とかだって複雑な胸の内だろうなぁ。

お笑いヲタの友達からは「ABCお笑い新人グランプリの観覧申込みに名義貸して」なんていうメールが届いて。
ジャニだろうがお笑いだろうが、観覧とかチケ取りに友達の力を総動員するのは一緒だねぇ。
だけど、お笑いヲタになってからのほうが友達は生き生きしてるような気がする。
お笑い新人グランプリの決勝に残るとか、M-1の準決勝進出目指すとか。
そういった「努力すれば掴み取ることの出来る目標」が、目に見える形で存在するのは強いよな~。
お笑いでも新人俳優とか歌手でもそうだけど「コンテストのグランプリ取るために頑張る」なんて自担に宣言されたら、そりゃ必死でヲタも応援しなきゃとテンション上がるってもんで。
そういう“ヲタが頑張ることのできる状況”が現在のジャニにはない。
事務所サイドが押したい人だけが延々とプッシュされて、それ以外の人が与えられた場所でいくら努力したってその努力が実を結ぶ可能性は限りなく低い。
それでも、努力し続けてるとは思うよ?大多数のJr.は。
「もう適当に、部活かアルバイト感覚でいいわぁ」と諦めてるJr.のほうが少ないって思う。

自担だってさ、口に出して「デビューしたい」って言ってるわけだし。
歌やダンスを認めてもらいたい!そしてデビューを掴みたい!って、それが色々な場面で伝わってくるから、私も応援を続けてるわけで。
だけど、やっぱり現状はしんどいよなぁ。
タレにしても、ヲタにしても。
ゴールが見えないまま走らされているマラソンみたいで。
きっと今の自担が最後の になるだろうから、自担が夢を掴んで喜ぶ顔を見たい一心でファンやってるけど。
そろそろゴール地点を定めてほしいなぁ…。

 

頼むよ。