はぴはぴかむかむ

濵田崇裕さんのあれこれとか。X→@hamataka1219

初日を見た元BOYS担のつぶやき。

最初にお願い。
桐山担の方は読まないで下さい、ちょっと照史に対して愚痴っぽい内容になっちゃうと思うから。

 

昨日のB.B.V. 2011年クリパ初日。
私はアホなOTKですから、カッコいい自担がそこにいて活躍してれば満足ってなっちゃうんですけど。
思いっきり楽しんだ初日セトリの中で、一つだけ「これは本当に勘弁…」ってなった箇所がありまして。
それはぶっちゃけ、照史メインのMC。

MC回すのが照史ばっかりになっちゃうこととか、お仕事告知が照史一色だったりとか。
そういうのについてとやかく言うつもりはないんだよね。
だって、年長組メインは照史、だから。
歌にしろダンスにしろトークにしろ照史が大事な部分を背負って立ってることを認識してるし、事務所が照史プッシュなことも理解してる。
そして私は結構照史が好きだったりするしね。
でも、だけどさ。
そうやってメインを任されてるならそれを自覚して、会場に少なからずいる“元BOYS担”と、何より濱ちゃん本人に対して。
無神経なネタを振らないでほしかった…。

 

ラクルJの話。
B.A.D.が挑戦したテーマについて熱く照史が語り始めたら、会場の雰囲気があからさまにビミョーなものになって。
でもそれに気付かない照史がBOYSのゴルフの話を始めて。
あの時の会場の凍りついた空気を感じ取れなかったとしたら、それって照史という人は鈍感なんだと私は思ってしまう。

 

隣の席で一緒に見ていたのが照史担だったもんで。
一生懸命我慢して涙を堪えた。
普段は「もうBOYSなんてのは過去過去!」って強がってる私だけど。
過去になんて、そう簡単にできるわけがない。

ずっとずっと応援してきたから、BOYSというユニットを。
大切にしてたんだから。

 

「ゴルフ惜しかったやんなー」って軽く言わないでほしい、BOYSネタを聞くとまだ傷付くから。
それじゃなくても濱田の立ち位置の不安定さにびくびくしてるのが濱田担なのに。
BOYS曲をソロで歌ったと思ったらべてらん曲に加入してたり、シンメがいないからB.A.D.2人の間に立たせてもらってると思ったら千崎さんシンメになってたり。
夢色クロニクルのハモリパートがコーラスに変更になってたり、Battleが濱田メインの全体曲っぽくなってたり。
一々胸がズキズキ痛む現実を突きつけられて、それでもクリパを楽しもうとしている元BOYS担に。
この仕打ちはないんじゃない?

 

だけど、濱ちゃん本人は強いね。
「そやねん。(ゴルフが惜しかったのは)俺じゃないんやけどなぁー」ってさらりと流して。

私たちファンの何百倍も、何千倍もしんどかったのは濱ちゃん本人だったはず。
眠れない夜も幾日もあったはず。
だけど、それを乗り越えて前へ前へ進む濱ちゃんの姿が好き♡
大好き♡

 

何度も何度も知る事実、それは。
『私は濱田崇裕だけのファン』ということ。
だから一生懸命応援するよ。
ううん、応援させて下さい。

 

さっ、湿っぽい話はもうここまでにして。
次に入るのは8日だ~。
目いっぱい楽しみますよ、もちろん!