はぴはぴかむかむ

濵田崇裕さんのあれこれとか。X→@hamataka1219

そこに松竹座があるからだ

このブログを書いてる某ヲバヲタにある人が「なぜ松竹座へ通うのか 」と聞きました。
その返事は "Because it is there."だったそうです。
つまり「そこに松竹座があるからだ」という意味ですね~、深いですね~!

…すみません、パクりました。
とっても有名なマロリーさんっていう登山家がおられまして。 
マロリーさんは「なぜエベレストに登るのか?」という質問に「エベレストがあるからだ」って返事したんですよね。
このネタは誰でも知ってるネタですけど。
まさに「そこに山(エベレスト)があるからだ」ならぬ「そこに松竹座があるからだ」な心境なもんでね、今は。

そりゃもう、毎日忙しいです。
早朝出勤に夜まで残業、そしてチケット持ってる日は早退して難波に駆け付ける。
そこまでやる価値あるのか?
えぇあります !
今年のB濱V公演にはその価値があると思うから、何とか都合をつけて松竹座通いしてるんです。

さっきもヲタ友ちゃんとメールやり取りしてたんだけど、B.A.D.は只者じゃないって思うし。
VeteranとVeteran担の底力はすごいし。
今回バックをやってくれてるジュニボのダンスはやっぱり見応えあるし。
そしてそして、濱田くん。
よく「濱ちゃんって何のためにいるの…」「いなくても成り立つよね、濱田なんか」みたいに掲示板とかツイッターで陰口叩かれる人だけど。
いや…B.A.D.とは別の意味で、しぶとくて強い人だと思うよ?
ファンの欲目なのかもしれないけどね。
そんな半端ない人が集まってる松竹座のB濱V公演、そりゃあ通うのが当たり前でしょ~そこに松竹座がある限り。

そして私は、そこに濱ちゃんがいる限りはヲタを辞めないんだろうなぁ。