はぴはぴかむかむ

濵田崇裕さんのあれこれとか。X→@hamataka1219

JUMPコン個人的視点レポ

あまりにも個人的な視点によるレポスタートっ!
自分以外に需要がないレポ内容になるに決まってるんでー、先に謝っておきますゴメンナサイ。
 
JUMPというユニットが強烈な格差社会であることに驚いた。
山田涼介1TOP体制なのは承知してたけど、山田>>>>>>他7メンバー>>>>>>>薮光>>>他BESTメンバー、なんだね。
BESTコーナーがあまりにも少なくて、そしてOTKもBESTコーナーでは盛り上がりに欠けてるのがきついいぃ。
BESTメンバーはもういい大人なのに、一本調子なキラキラアイドル曲ばっかり歌わされるのは厳しくないのかな。
何か、マイナー調のメロディーのシャドーボーイやYour Seedを聞いたら「あっ違った曲調やっときたああぁ 」とホッとしちゃったよ私は。
年相応のカッコイイ曲もBESTに歌わせてあげればいいのに…。
 
関ジュが参加したMCで、薮くんと山田くん以外の発言を聞いた記憶が皆無なんだけどー…。
人様のコンなのにMCを分捕る関ジュ、っつーか桐山照史恐るべし!
薮くんは関ジュがいて楽しそうだったけどね、ドリボがあったせいで関ジュとも親しいからえらく積極的にトークに参加してた。
そういう意味で私的に薮くんの好感度UPだな。
 
お手振り曲で、上から降ってきた銀テープを何本か手に持って外周を回ってた濱田が、すぐ前にいた高木くんの肩から銀テープをわしゃっとかけて、てへへと笑ってたのが可愛かった。
高木くんも、うきゃー何やるんだよおーお前(照)って雰囲気で、満面の笑みで濱田と絡んでて、それがOBAのツボにどストライクっ。
 
優馬が、BOYSと同じ上手側のトロッコに乗った時も外周を回る時も、濱田に「俺ここに立てばいいんですか 」「俺あっちに歩いていけばいいんですか 」みたいな立ち位置ポジ確認を濱田にしてた。
濱田は、コン構成を全部把握してるのは当たり前~って表情で、優馬の肩をポンッて台上に押し出したり指で立ち位置を示したり、頷いて合ってると返答したり。
関ジュのまとめ役・指導者的立場をきちんとこなしてて、あら濱田ったらすごいじゃーんと濱田担自画自賛
それだけじゃなく、濱田から指示をもらう度に優馬がにこにこにこ~っ と満面の笑みで濱田を見返してて。
そのくせ濱田は「はいはい 」みたいにいつも通りのスタンスで素な表情で。
それがあまりにも「あー濱田らしいなぁ」と。
 
他にも自分的見所は何個かあったけど、それ全部書く気力はないのでこのへんで終わっちゃいます。