はぴはぴかむかむ

濵田崇裕さんのあれこれとか。X→@hamataka1219

早売りを見て思ったこと

昨日チェックした早売り3誌なんだけど。
DUETが関ジュ年長組まとめて2ページのみ掲載という事実に衝撃を受けてます。
9人で2ページ…以前はB.A.D.+BOYS+Veteranで4ページとか5ページだったのに。
そりゃB.A.D.担が「B.B.V.括りなんて迷惑以外の何物でもない」って言うはずだよこれじゃ。
年長組でまとめられてページは現状維持ってならともかく大幅減となれば、私がB.A.D.担だったらマジギレするわ。
この状況を見て何も思わないとしたら、そんな年長組担を私は認められません。
コンは狭い松竹座にしか興味なくて、そこで人の チェックして掲示板とかでつまらない話を続けてる暇があるんだったらさ~。
リクエストメールやハガキを2通3通と送れよ!と言いたい。
ジュニマガとかキキミミとかあほすきとかten!とかさ、ちゃんと見てちゃんと感想ハガキ書いて出すみたいな草の根活動してるのかなあ。
少なくとも身近なOTK友は、MyojoのJr.大賞投票を複数枚書いたりあとテレビやラジオにまめに要望を出したりしてるけど。
あほすきでキャッキャ騒いでる濱田担にしても龍規担にしても、自分が応援してる濱田や龍規のために自分は何ができるのか、何をするべきなのか。
そういうことを考えてる素振りがあまり…。
ネットを使って自分たちが考えた決まりだの何だのを拡げる活動するとか、そんなのやるのは二の次だって。
何より今の彼らにとって必要なのは、ダイレクトに仕事に結び付く“公式仕事についての目に見えるファンからの声”なんじゃないのかな?
本気で年長組のことが好きなら、真剣にそこのところを考えてほしいよ。
もちろん私も独り善がりにならないように気を付けなきゃなー。