はぴはぴかむかむ

濵田崇裕さんのあれこれとか。X→@hamataka1219

春休み関ジュコンin 城ホ一日目

春休み all関西ジャニーズJr. in大阪城ホール with 中山優馬コンサート←コンタイトルが長すぎます、の1日目が20時ちょっと前に終わりました~。
今日はOTK友2人+私の3人で両部参戦。
1部のスタンドはHブロでメインステから近かったし、2部のアリーナも埋もれるかと思ったら外周からすぐでなかなかの席!
1部はじと~っとセトリやら立ち位置を覚えて、2部は外周を回ってくるJr.くんを間近で見てきゃっきゃしてました。
内容は“冬のユニ別コンを切り貼りした、見覚え聞き覚えのある曲ばかりのコンサート”ってところかなぁ。
各ユニの代表曲を繋いだ構成だから関ジュDDヲタなら楽しいと思います。
ただコン開始後30分近くバドボベテが出てこずひたすら優馬とWESTメインの曲が続き、そしてその後15分はバドボベテメインの曲ばかりでWEST以下は出ず…これはキツい。
オープニング直後は年長組ヲタが手持ち無沙汰だし、そして反対にその次はWEST以下担が見るものがないという構成はど~なんでしょ~か。
関ジュ担全員でわ~っと盛り上がれる曲を入れないでユニ曲ばっかり続けると、どうしても会場がダレちゃうのにさ。
多分今日一番盛り上がった曲は、イントロが聞こえた途端にギャーッという悲鳴?歓声?が沸き起こった『BIG GAME』だと思います。
久々に見たバドボベテが勢揃いしての『BIG GAME』はかっこよかった!
印象としては、優馬プッシュは規定事実だとしても康二プッシュも激しいなぁと。
ブランコに乗って康二が登場した時には、えっその席は優馬様の専売特許じゃないの~ とマジでびっくりしました。
そして別の意味で唸ってしまったのは、リフターに乗る千崎氏。
常にプッシュされてそのプッシュが途切れることない千崎氏って何者なんでしょ…。 
私の印象としては
優馬のいるWEST>>>>>Shadow WEST&京男>B.A.D.≧BOYS≧Veteran>その他関ジュ
という出番(=プッシュ順)だったんじゃないかなあと。
そんなところが感想です。
とりあえず、一緒に参戦した2人がばーっちりばっちり担当からのファンサGETして「ひゃああぁ」と喜ぶ姿を見られてよかった!
私はまぁ…もう聞かないで下さいってことで。
明日はコンではなく、異動先との引継+私を含めた異動者のための送別会に出なきゃならないので凹んでる場合じゃないのです。
コンで落ち込んで仕事が疎かになるなんて本末転倒だから、 しっかり寝て気持ちを切り替えて 一日を乗り切らなきゃ。
もうすぐ地元駅に着くのでこの辺りで終わっちゃいますね。